gYULA cHIC...*.。

-現在PSO2メインで遊んでいるGyulaのMMOブログ-

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

和服がきました!+α 




遅くなりましたが、アップデート来ましたねー!

和服大好きなんですが、公式の画像では機械っぽい感じがして期待してなかったのですが…
男服良いじゃないか!!+ と、即購入してしまいました。



1207050.jpg


1207051.jpg

人目の少ない時に期間限定ロビーにてぱちぱち。



色は、無難に水色を購入しました~♪
(多分そのうち着物はコンプしそうな気がします。←)
個人的に紺とか渋い色を想像してたのですが、まさかの男神子(赤の袴)とか・・!
ちょっと嫌がらせに女装させたくなりますね(爆)

最近、袴姿の可愛い男の子たちが多くて色々充電されております~なんか色っぽいv←
個人的に女の子も丈長いと良かったのになぁと、振袖とかの時に期待…!!



1207052.jpg

あ、隣のカワイ子ちゃんはフレンドの茉莉花さんです♪
紅葉の下でばったりお逢いしたので、ぱちぱちSS撮りまくってました。笑
女の子の袴はピンク可愛いですよね~v


そうそう、まだ誰にも気付かれて居ないと思うのですが…
実はちょっと変わったことがあります。
個人的には気に入ってるんですが、結構よく見ないと気付かないだろうと思います(意味深)




そんなこんなでアプデ当日はテンション上がって、バイト先に浴衣で出勤してきました。
店の人に「どうしたの。。?」と聞かれても
流石にゲームのアップデートで…ごにょごにょ、とは言えなかったので誤魔化しておきましたが。
やはり和服はいいですねぇ…(しみじみ)
若干季節外れだけど、今年も浴衣着れてよかった~
正直この時期が丁度良いですb




と、まぁくだらない話はおいといて。

最近は少しづつですが、フレさまやチームメンバーの皆さまと交流させて頂いています。




1207044.jpg

翔愛さんのお手伝いで、未仙人さんふぉ~るんさんでボス退治に連れて行ってもらったり。
このSS、みんな白い服だったんですね。笑
(ふぉ~るんさんが写っているSSが無くて、すみません・・;;;)




1207045.jpg

そして、ラルさんことラル美ちゃんのお手伝いで遊んでもらったり。
何となくラルさんは自分と似た匂いがするのは気のせいだろうか・・←



クエを終わらせた後、雑談しつつドラゴンの羽みたいなリア装備が欲しい~
と言っていたらいい感じのリア装備を色々教えてもらいました。

1207047.jpg
こーゆーのが個人的に欲しいヴォルウィング
(装備するには射撃防御が必要なので無理に近い;;;)


1207046.jpg
1207048.jpg
お勧めしてくれた、ブルームフェザーフェガリカット
(フェガリカットは、てっきり打撃防御が必要かと勘違いしました・・申し訳ない。)

ブルームフェザーが、どうしても首にリボン巻いてるように見える・・みたいな痛い話をしてました;;;
袴にはぴったりだったのですが、1Mは悩みどころです・・
(ファッションアイテムとして頑張るか…)
テクターも30になったので、そろそろ装備類も考えなくてはですね。
どうしよう、新しいの出ないかなぁ・・



まだ沢山の方と絡んでいただいたのですが、長くなっちゃいそうなので次にとっておく事にします。


お友達も増え、テクターも順調に育っていて嬉しい限りです。
地道に頑張ります~!







追伸…!

本日チームにお二方新規加入され記念写真を撮ったので、新鮮なうちにペタペタ張っておきます。笑
(パソコンが古いので画質よくなくて申し訳なさ過ぎる・・;;;)



1207056.jpg

ごりっちさん
とても可愛らしい男の子、男性キャラが増えてくれて嬉しいです。←



1207057.jpg

Scarletさん
髪色と服装が綺麗に統一された完成度の高いセクシーなお姉さま。




1207054.jpg

とりあえずの集合一枚目~

…ごりっちさんが隠れちゃってます;;;泣
(どうやらパソコンによって見えてる位置もちがう模様?)


1207053.jpg
こんなところに!
きょろきょろしてる感じがなんか可愛い・・笑




1207055.jpg

人数が増えての集合二枚目~
中心がよく分からなかったので、微妙な構図になってしまいました。
一旦マグ外しておけば良かった!!と、あとで後悔しました;;;



高画質のちゃんとしたSSは、
マスターのリードマンさんのブログにもうありますのでそちらをご覧下さい。笑
相変わらず仕事が早いです・・!



とまあ、SS撮るのに夢中になってました。
新しく入られたお二方、どうぞ改めてよろしくお願いします^^

では、お粗末な画質で大変失礼しました。。っ!!;;;

category: PSO2日記

初チーム! 

先日、早朝に緊急こないかと録り溜めしていたものを見つつ軽くウトウトとしていましたら。
緊急のメッセージが聞こえ、発生した頃にはっと起きたら・・

1207041.jpg

目の前にリードマンさんがいらっしゃいました。笑


丁度シンボルアートの整理をしていたようで、色々見せてもらい。
リードマンさんが以前別のゲームで製作されたシンボルアートの完成度がとても高かったので、
何か暇な時にでも作って下さいーと言ったら、快諾してくれました!
と、言うことで楽しみにしてます♪
忘れないで下さいね~黒笑←



そして、恐れ多くもチームに誘っていただきまして。
9月23日付けで、PSO2チーム『大英図書館特殊工作部』さんに所属させていただくことになりました!

チームは正直入るべきか迷ってたんです…;;;
数人とのチャットはログを流してしまうのが申し訳ない&流れについて行けなく、
どうしても無口になっちゃうんですよね。
なので、規則性の少ないところを探そうかと思ってたんですが。
サイトを拝見させてもらったら規約が少ない&リーダーがフレさんなら大丈夫かな?
ということでお世話になることにしました。


簡単にチームの説明や自己紹介などして頂き、
その時にインしてらっしゃった皆さまに歓迎マルチをしてもらいました♪

1207040.jpg


朝ごはんがまだの方とか多かったのに、申し訳ありませんでした。
お蔭様で初の地下坑道クエ楽しかったです~

リードマンさんのヮのさん未仙人さん
ゼロスクさんルシアさんフォルニッセさん、スペシャルゲストのAz9さん
本当にありがとうございました…!

なかなか性格上&時間的にご一緒できる機会が少ないと思いますが、
またどうぞよろしくお願いします(ぺこ)





その、あり難いことにイケメンと呼んで頂くのですが。。
とてつもなく申し訳なさがいっぱいで、
無性にエステさせたくて仕方ないです。切実に。爆


自分の低スペックPCだとまだマシなんですが、きっと普通以上だと酷い気がします。
パソコン買い換えたらエステしてやろう!うん。

取り敢えず、顔が長すぎた&腕を短くしちゃったのが前から気になる…っ!;;;
あと地味に身長伸ばしたい。
エステ一回じゃなくて、一日直し放題とかにならないかなぁ。。
再エステに読み込み機能とかないから一回じゃ不安だ;;;

そんなこんなで、色々悩んでます。笑



1207042.jpg

いやー、チーム名が表示されると緊張しますね。
迷惑をかけないようにしつつ、いつもの通りマイペースに頑張って行きたいと思います~
それでは!!

category: PSO2日記

クラス開花! 

テクタークラス開花!!
なんとか出来ましたーー!!


1207036.jpg
(まともに動かしてないけど、他も何気に。。笑)



で、気持ち的にテクターらしくちょっと白にしてみたり・・派手ですかね?;;;


1207037.jpg


いやー、フォースより強く感じます!!
同レベルのクエストでも攻撃痛くないし、全然苦じゃない。
正直どれかと言われたらフォースを極めようと思ってたけど、テクターいいですね!
防御力がいいのか、マグで補正されてるだけなのか・・・
うーん、でも今後期待大ですv

自分に合った使いやすいスキルを研究中ですが、
今のところザンがお気に入り♪
ポータブルでは闇と火を操ってたのですが、これはどちらを極めるか悩みます・・
(恥ずかしながら、最近は馬鹿の一つ覚え状態;;;)





・・まだ開放させてないのに参加して良いのか疑問ですが、
ヴァーター緊急クエに参加してみたり。
初、地下坑道


1207038.jpg

天上がとても綺麗でした♪





現状、こんな感じです。
テクターのレベル上げつつレベル開放を待とうかなと。。
でも、エリア開放もしたいし…悩みどころです。
テクターのレベルが伸び止んだら、凍土エリアのノーマルしようかな。うん。



囁きでメッセージ頂いたり、本っ当に嬉しかったです!
この場も借りてありがとう御座いました…!

照れ屋なもので、お知り合いさんが居るとつい逃げてしまったりしますが。←
絶対に嫌いとかではないですから!!
少しづつ慣れていこうと思ってますので、どうか温かく見守ってやって下さい(ぺこぺこ)


それでは、また~

category: PSO2日記

アップデート! 

お久しぶりしました!

先日二年半ぶりに遊んだ友達に会って早々「こんな顔だっけ?」と別人扱いされました。
どうも、ジュラです。←

いやぁ・・
寝てない人には痛いくらいの良い天気&暑かったですが、とても良い景色が見られました。

1207033.jpg
9月半ばとは思えない眩しい陽気をおすそ分け。笑






そして、遅くなりましたがアップデート来ましたねー!
アプデ当日は、昼過ぎにいったん起きてアップデートし始めてから17時にインしようと意気込んでましたら。
パソコン画面に『失敗しました。』との表示が・・・

それからダウンロードしなおすも、何度か失敗し。
なんとか日をまたいで二時頃に終了。
4時には友人との約束の支度を始めなきゃならなかったので、
当日は僅かにしかインすることが出来ませんでした。
んーちょっと辛かったですねぇ・・;;;



でも、テクターは結構楽しみです♪
つい楽しみすぎて、クラス開放のアイテムクエの経験値25000を無駄にしてしまいましたがッ…
久しぶりに泣きたくなる大失敗をしてしまったぁああ;;;
切実に違うクラスに持ち越したかった・・・

しかも、次のクエが苦手なヴォルドラゴン5匹とか…泣
一昨日リードマンさんとお友達さまに違うクエで折角お手伝頂いたのに。。

1207034.jpg
その都度は、お二人ともお世話になりました!!
(こんなSSしか撮れてなくてすみません、もし駄目だったら言って下さい…!)
二週間ぶりぐらいのPTだったのでかなりテンパってて、失礼して無いと良いのですが;;;


うーん、21レベルからだからハードかぁ・・・
取り敢えずロックベアを地道に倒していって、あとは野良PTも視野に入れつつ頑張ります!





そうそう、アプデ後からなんか目が怖いことになってます

1207035.jpg
カッ+
(一応、目は薄紫に設定)



相変わらずの出遅れ組みですが、どうぞよろしくお願いします(ぺこ)
では、またー

category: PSO2日記

どもども。 


どうも、口内炎がめちゃくちゃ痛くてどうしようもない。
ジュラです。
いやはや、今回は治りが遅い。。;;;






えーと。。
バイト先の人員不足で、明日から日曜まで夜帯はイン出来なさそうです;;;
…と言っても全然いつも何も無いんですけど、見かけないからって飽きたわけじゃないですよ~的な。笑


普段は週3日程度しか働いてないので、週5日で体力持つか不安ですが…
まぁ、何とかなるでしょう。
ここは気の持ちようですよね!←無理やり

週5日以上働く社会人の皆さんを、とーっても尊敬しています。いや、まじで!!


あ、一応深夜とか朝型にはちょろっとインしてクエストしてると思います。










新しいコスチューム出ましたね~

1207029.jpg


思ったよりもカッコいい・・



多分みんなやっているであろう、これ(下記画像)がやりたくてうずうずしてますが…
偶然安いのに出会ったら買っちゃおうかな。

1207026.jpg










近況報告的なものになりますが・・・

1207030.jpg

砂漠の流星に後押しされ、なんとかクリアし。


ようやく、凍土エリアに突入!

1207027.jpg


ノーマルだったらさくさく行けるだろうと思ったら・・ハードオンリー!;;;
んーむ、暫くぎゃーぎゃー言いながら頑張るか。。

いや、本当に40レベルで浮遊エリアとか平気で行ってる皆様がすごいなぁと思う。
早くレベルキャップ解けてー!!










そうそう、初音ミクDIVAが大画面に流れててちょっとテンション上がります♪v

1207031.jpg


が。。DIVAは2から買ってるので、今回も買うぞー!!
と思ったら本体機種がPSPVitaで、何それ美味しいの??状態で結局買わなかった。
という残念な気持ちが渦巻きます・・

みんなの浴衣が見たかった~、しょうがないから暇な時にプレイ動画探そう。

とりあえず、隠れラッピーでもいないかめっちゃじっくり探してしまったけど居なかった;;;
他キャラクターバージョンとかあったら嬉しかったのにな。。










最後に可愛い姿が撮れたのでペタリ。

1207028.jpg


不敵な笑みがたまりません・・







なんかパソコンがぎちぎち言ってて、
いつ停止するかドキドキなジュラでした。爆

ではでは。

category: PSO2日記

プロフィール

PSO2使用キャラ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PSO2

リンク

カウンター

つぶやき。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

